MENU TEL

Blog記事一覧 > 姿勢矯正 > 柏市大井の接骨院の姿勢矯正

柏市大井の接骨院の姿勢矯正

2018.03.19 | Category: 姿勢矯正

柏市大井の接骨院の姿勢矯正

~本当に正しい姿勢は疲れない~

 

皆さんは良い姿勢を取ると疲れてしまいませんか?

本当に正しい姿勢はいつまでも疲れない姿勢なのです。

気付くと背中が丸く猫背になっている方も多いのでは?

猫背だと実年齢よりも老けて見えたり、貧相に見えてしまったり

お腹とお尻がたるんで体型も崩れやすくなってしまいます。

そればかりか、悪い姿勢を続けると、体のあちらこちらに

不調をきたす原因になるのです。

 

猫背とは腰が丸いわけではなく、頭が前方に下がり、

肩が内側に丸まっています。

頭の重さは体重の約10%になり、およそ6㎏にもなります。

重たい頭が前に下がると支えるために肩が内側に丸まり

猫背になります。横から見ると背中は丸くなります。

 

人間は姿勢反射といって体が傾くと意識とは関係なく

自動的にまっすぐに戻すようになっています。

前方に下がった頭を引っ張り上げて、体が前に倒れないように

首から足裏までの後ろの筋肉を使って引っ張っています。

姿勢が良い時より後ろ側の筋肉が多く使われ、傷みやすくなります。

 

肩こり・腰痛の原因は猫背かもしれません。

まずは根本的な原因である猫背などの骨格の歪みを取り除くことを

おすすめしています。

骨格姿勢矯正で楽な姿勢を実感してみませんか?

当院へのアクセス情報

えのき台接骨院

所在地〒277-0902 千葉県柏市大井749-13 パルテノンザマ101
駐車場5台あり
予約お電話にてご予約が可能です
電話番号04-7108-3741
休診日日曜・祝日
院長小林 和貴