MENU TEL

Blog記事一覧 > 治療,距骨調整 > 足を大切にしてますか?

足を大切にしてますか?

2020.03.30 | Category: 治療,距骨調整

みなさん、こんにちは。

院長の小林です。

 

最近、足に関しての話題が増えてきました。

スポーツメーカーはもちろん、100均でもインソールが 販売されたり、足のケアの話をするようになりました。

 

治療業界では、「日本の足医療は10年遅れている」といわれております。

 

もっとも、欧米に比べて靴を履く国ではないので、しょうがないことなのかもしれませんが。

なので、日本を見回しても足の治療ってピンとくるサービスがないんです。

 

そこで最近、足の距骨(キョコツ)というくるぶしの内側にある骨に注目した、整体が

テレビや雑誌で注目されています。

 

私の考える治療と近く、協会のスローガンでもある「足元から健康へ」をいうものに共感し、

千葉県柏市民のみなさんの足の相談所として、担当させていただくことなりました。

 

 

 

 

 

 

 

手術が必要だと言われた、外反母趾から、靴に擦れて痛みが出てしまう外反母趾、かかとの痛みや足裏の痛みや疲れなど

距骨調整で多くの改善実績がありますので、きになる方はお気軽にご相談ください。

また、足のバランスから全身の調整を行いますので、今までの治療もよりバージョンアップしました!

 

 

 

 

 

 

 

周りに足のことで困っている方がおりましたら

お知らせください!

 

距骨調整公式サイト

柏市の外反母趾サイト

 

距骨調整協会

距骨調整協会ホームページ

 

 

当院へのアクセス情報

えのき台接骨院

所在地〒277-0902 千葉県柏市大井749-13 パルテノンザマ101
駐車場5台あり
予約お電話にてご予約が可能です
電話番号04-7108-3741
休診日日曜・祝日
院長小林 和貴